このサイトについて

 

SONAREは、thinが思い立った時に、ちまちまと作っているMIDIを公開するサイトです。

あくまで趣味で、のんびり作っているので、あんまり更新しなくても怒らないでください。

 

Q1.SONARE(ソナーレ)ってどーゆー意味?

“鳴る、響く、音がする”という意味のラテン語、あるいは“奏でる、鳴り響く”という意味のイタリア語です。

sonata(ソナタ) とか sound(サウンド) の語源になった言葉らしいですよ?

 

Q2.あんた誰?

thinと申します。

自己紹介をご覧ください。

thinは“スィン”とでも読んでください (←舌を軽く噛む“スィ”)

 

Q3.なぜこんなサイトを作ろうと?

以前作っていたテキスト系サイトがかなり廃れたものの、

あまりに内輪ネタが多すぎて、大々的に集客してお見せできる内容ではなかったので、

こんどは一般の皆様にも公開できるようなHPを作ろうと思い立ち、このサイトを立ち上げました。

 

Q4.MIDIのページに入る前に注意書きがなかったっけ?

あまりにも見づらいかと思い、直接入れるようにしちゃいました。

でもマナーは守ってください! 

 

Q5.MIDIの出来がヒドイんですが!?

すみません!すみません!ほぼ独学で作っているうえ、音楽経験も浅く、音感が鈍いため、至らぬ点が多いと思います。

BBSやメールで意見を下されば、きっと反映します!

 

Q6.MIDIをダウンロードしたいです

著作権の消滅したもののみ、ダウンロードできるように公開しますが

それ以外はダメです!

詳しくは、MIDIページからいける“著作権について”を参照してください。

 

Q7.リクエストしてもいいですか?

基本的にリクエストは受け付けてません。

が!参考にしたいとは思いますので、期待せずにご意見くださるとうれしいです。

 

Q8.リンク貼ってもいいですか?

大歓迎です!

が、BBSかメールで一言くださると助かります!

その際は、indexページにリンクを貼るようにしてください。

 

Q9.管理人に対して感想or意見or質問or批判or雑談を送りたいんだが!

sonare_thin@msn.com

↑のアドレスの@を半角に変えてお送りください。

対応が遅くなることがあるかもしれませんが、ご了承ください。m(_ _)m

 

<<BACK

inserted by FC2 system